2006年07月01日

3次元萌え

ここをご覧になる方は、おそらく2次元少女萌えな方ばかり
だと思いますが、幸か不幸かKIRIKOはリアル少女にも萌える
事が出来ます。
上戸彩ちゃんもあややも普通に好き。
でもここへ来てズキューンと目がハートになってしまう女優
さんに出会いました。
それは黒川智花ちゃん。
サーティーワンアイスクリームのTVCMにも出演されている
のでご覧になった事がある方も多いのでは。

久々に萌えた。可愛すぎる。くしゅくしゅ笑顔が萌えだ〜!

HIKOさんにも教えたら、やっぱり萌えてました。
女の子の趣味が似てるから長くユニット組んでいられるの
かもしれません(笑)
でも実はHIKO氏は眼鏡っ子萌えな人なんですよ。
暴露しちゃった、てへへ。

今日はまた母に肌を褒められました。前までが酷すぎた
とも言われたけれど。
吹き出物はいっぱいなんだけど、やっぱり改善している
事を客観的に指摘されると嬉しくなります。
おでこなんか輝いているわね、って。嬉しい〜。
ちなみに使い始めた化粧水のキャッチコピーは
その肌、宝石の輝き。」なのです。
コピーに偽りなし?
イメージキャラクターは深田恭子さん(深キョンも好き。
なんであんなに目が大きいんだ?)
でも高いですけどね。だって6,000円もするんだもん。
それぐらいが相場だって言われても、私からすると
メチャクチャ高く感じるんだもん。
本当は化粧水だけでなく、乳液とか洗顔料も揃えなくちゃ
いけないんだけど、やっぱり高いからそのうちに…。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月27日

逆ダイエット

成功☆
と言ってもお薬のおかげなわけで自分自身では何の努力も
していませんが。
3ヶ月で5kgも体重が増えました。体脂肪も恐ろしい事に
5%増えました。要するに脂肪だけがメキメキつきました(^^;)
ちなみに食べる量が増えているわけではないのです。
元々食欲旺盛だけど、以前より極端に食欲が増したわけ
でもなく、それまでとぜんぜん変わっていません。

でも43kg台になってからメチャクチャ調子が良いです。
本当に元気。躁鬱の躁状態なんじゃないかと自分でも怖く
なるくらいです。
まぁエネルギーとなる脂肪が増えたのだから当然かも
しれません。

3サイズもそれぞれ5cmずつUP。つくべきところについて
くれるのは嬉しいけど、余計なところにもついてしまって
下半身デブー、嫌ー!
理想体重は46kgなのでもうちょっと体重は増やした方が
良いのだけれど、ちょっと気にしちゃう〜!
と先生に訴えたら、調子が良さそうなのでこの辺りで
お薬減らして行きましょう、という事に。

お薬で太るなんて謎だわ〜、と思っていたのですが、
お話を聞くと女性ホルモンに作用するお薬で、要するに
女性ホルモンそのものなのか、分泌を促すのか、良く
わからないけれど、女性らしい体型にするお薬みたいです。

そういえば中学生の頃からホルモンバランスが悪く、
女性ホルモンが異常に足りない体質でした。
さんざんホルモン剤も飲まされました。でもそれが副作用
が強くてすごい吐き気に見舞われるのね。
体育の授業はドクターストップでいつも見学でしたが、
ホルモン剤を飲んでいる期間は見学じゃなくていつも
保健室で寝てました。。。
ホルモン剤を注射した事もありました。
油性のお薬を注射するとかで、太い針でかなり大量の
液体を体内に注入するのです。
痛い注射なので通常は神経が鈍いお尻に注射するのですが、
お尻は嫌〜、と拒否して痛いのを我慢して腕に打ってもら
ったものです。

そうか〜最近はお薬も進歩して、こんなに楽に女性ホルモン
増やせるようになったのか(@@)

女性ホルモンが少ないから性格が男っぽいのか、性格が
男っぽいから女性ホルモンが出ないのか…そのあたりは
良くわかりません。
ニワトリと卵、どちらが先?みたいなものでしょうか。

思えばいきなりお肌のお手入れをしよう、などと思い
たったのもお薬を飲み始めてからなので、ホルモンと
精神は少なからず関係している気がします。
この調子で、お料理とかお洗濯とかお掃除とか、女の子
らしい事が得意になってくれれば最高なのですが、
どうもそうはなりません。ちぇっ。
特にお料理は大嫌いです。苦手だし下手です。はっきり
言って苦痛。

なのでお料理大好きで面倒見の良い、優しいお嫁さんが
欲しいです。本気で。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

声優ちゃんいっぱい

しとしと雨が降っていて梅雨らしいお天気。
ここのところ声優さんのボイス収録が続いておりました。
KIRIKOはスタジオのお掃除とマイク等のセッティングくらい
しかしないのですが…。
総勢6名の声優さま方がいらして賑やかでした〜。
可愛い女の子声優ちゃんにカッコイイ男性声優さん。
華やかなり。嬉しいなり。

普段ほぼひきこもり状態な私にとっては、他の人とお目に
かかるのが珍しくもあり新鮮でもあります。
それに声優さんってお話すると本当に楽しいんですよ(^^)
さすがに喋りのプロですね。
自分から話しかけるなんて絶対に出来ない人見知りな私から
見ると、ただただ羨ましいです。

でも声のお仕事といえども、女性の皆様はやっぱり綺麗な
お洋服に身を包み、キレイにお化粧されているのね。
(メイクお上手だなぁ…と女性陣の顔ばかり見ていた私。
ちょっとアヤシイ人)

私はというと常にすっぴんだし、安物のお洋服しか着ませんの。
特にお洋服には頓着がないので、多分下着まで含めても3千円
以内じゃないかなぁ。
なのでちょっと気になってHIKO氏に相談してみました。
「私もせめてメイクくらいしないと失礼なのかしら?」
『KIRIKOちゃんロリロリしてるから大丈夫だよ』
…。
なんだか期待していた答えと論点が違います。
もういいよー。もうHIKOさんになんか相談しないもんっ(泣)

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月25日

今日はエステの日〜

両親の勧めもあって続けています。
エステに使うウン万のお化粧品は初めに購入しましたが、
その後の施術料は大変お安いのです。
エステに使うお化粧品もやっぱり拒否反応が出てしまい
ますが、同時に効果もあるので毒にも薬にもなってる感じで
しょうか。

25歳はお肌の曲がり角なんですよ〜、と言われてビクビク
していましたが、スキンチェックの結果は年相応の肌年齢
だったので少し安心しました。ただ水分量が異様に少ない。
「やや少ない」じゃなくて「少ない」
なので保湿が一番最優先事項。
まぁ、今まで化粧水すらまともに使った事がなかったツケ
が回ってきたという事でしょう。

というわけで、結局3種類くらいお化粧品のサンプルを試しました。
1つ目の肌荒れ用の、とても評判が良くて肌の弱い友人も
使っているものは玉砕。どうしようもなく吹き出物だらけ
になったので却下。
2つ目に試したものはお高いやつだったけれど、つけて
すぐ蚊に刺されたようにかぶれるのだけれど、数時間する
とそれも消えてきれいになる。ほんのりピンクの顔色に。
3つ目に試した一番安いラインのものは、3日くらいで
拒絶反応もなくなり異様に顔色が白くなった。貧血かっ?
ってくらい真っ白になった。
でも結局2つ目の、拒否反応も出るけれど効果もありそう
で栄養成分がいっぱい入ってるものを選んでお化粧水だけ
買って使い始めました。
毒にも薬にもなる方を選んだ感じですね。
顔がピンクになるのは相変わらずですが、吹き出物ブツブツ
はなくなりました。
でもこれが1本6,000円もするですよ。高いなぁ〜」…とお友達
に愚痴ったら「それくらいするものだよ〜。」とお返事が。
そうか、世の中の女性たちは今までこんな出費をしてきた
わけですか。

確かに最近吹き出もの多いし治りにくくなったのは感じて
いたのですが、普段から何もしないからこそトラブルも起き
なかっただけにあんまり気にした事がなかったのですが、
やっぱり年を重ねるとお肌も弱ってくるみたいです。
今まで肌が弱いせいだと思って、他人事だと思っていた
けれど「25歳はお肌の曲がり角なんですよ」と知らされて
焦ったと同時に安心もしました。
まだなんとかなるかも!
それにしても曲がり角…ちょっと嫌な言葉ですねぇ。

巷では「美白美白。紫外線対策!」とUV対策商品が売れすじ
なので気になって相談してみたら、私の場合はあまり日に
あたる機会が少ないし、何もしなくても肌が白いから
美白は必要ないと言われました。
なんだか流行に乗る機会を失ったような気がして淋しい
ですが、お肌のプロがそうおっしゃるのでそれで正しいの
でしょう。

両親にも「だいぶ肌の調子よくなったわね」と言われて
嬉しいです。お金の続く限り続けようと思います。
KIRIKOさん顔の作りはあんまり人目に触れたくないような
不細工ですが、お肌くらいは綺麗になりたいもの。
な〜んて少しオトメになった証拠でしょうか?
別に綺麗になりたいなんて真剣に思ってるわけではない
のですが、吹き出物だらけでお外に出るのも嫌!という
よりは前向きに生きていけそうです。
美人になるのは無理でも美肌にはなりたいわぁ。
でもどんなにお肌美人になっても、お見せする機会が
ないのはちょっぴり残念です(笑)

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月23日

SummerDays発売!&関連商品

OverflowさんのSummerDays本日発売です。
…オフィシャルサイトの修正パッチを当ててから遊んで
下さいね(^^;)
そうでないと高音質ボイスが出ないとか…低音質のなら
問題なく動くのかな?良くわからなくてごめんなさい。

「SummerDaysオリジナルサウンドトラック
レコード会社さんで詳細が出ていました。こちらも本日発売です!
個人的に、マスタリング以来yozuca*さんの歌が頭の中を
リフレインし続けていて離れない〜!
ふ〜わふ〜わ〜♪なのです。

そして同じく本日、去年行われた
School Daysシークレットライブ」のDVDもホビレコードさん
から発売になります!
KIRIKO/HIKOの提供楽曲を素敵な歌姫さま達が歌って
下さっている貴重なライブ音源・映像ですので
是非ご覧になって下さい。
歌姫の皆様、CD収録ではCD用の、ライブではライブ
ならではの歌い方、と見事に歌いわけていらしていて
もうさすが!としか言いようがないのです。
そしてみんな本当に美人さん。普段から可愛い方ばか
りなのに、プロのメイクさんの手によって更に美しく
なっておいででした。
髪型とかが変わると、もう誰だかわからなくなる
超鈍感というか人の顔を判別するのが苦手な私。
とある歌姫さんがヘアメイクを終えて「KIRIKOせんせ〜♪」
と駆け寄って来られた時「はて?こんなキレイなお姉さん
知り合いにいたっけ?」とキョトンとしてしまったのでした。
失礼な話ですよね、まったく。
でもホント、人の顔を覚えるのが苦手です。
特に女の子はお化粧で別人みたいに変わっちゃうんだもの。

ちなみにライブ当日は、私達は裏方なので音響係で
会場へ行ってはいたのですが、結局ライブハウスの
エンジニアさんがとても優秀だったので単なる観客と
なり果てていました。
凄い盛り上がりでしたよ〜。

桃井はるこさんといとうかなこさんの出演がなかったのが
本当に残念です。
え?私ですか?
KIRIKOは完全に裏方の人間ですし、ライトを浴びると
溶けちゃうのでお許し下さい。
ライブに行かれた方はあの興奮を再び!行かれなかった
方は当日の様子を感じて頂ければと思います。

上記2枚のCDは、PROFILEページの下の方にアマゾンへの
リンクを用意していますので、アマゾンでご購入予定の
方はご利用下さい(ぽそ)
posted by KIRIKO/HIKO at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年06月03日

マスタリング

昨日は「SummerDays」サントラのマスタリングで目黒まで行って
来ました。
SchoolDaysのボーカルアルバム以来なので久しぶり。エンジニア
さんともかなり気楽にお話できるようになったのでとてもやり
やすかったです(^^)
CDに入りきらなくなってしまうので、BGMは尺をバッサリ切りま
くりました。
BGMもいとうさんのお歌も、イイ感じに仕上げて頂きましたよ〜
嬉しい!

どこのスタジオへ行っても、BGM中最低でも1曲はコミカルだった
りマニアックだったりしてエンジニアさんにぷっ!と吹き出され
てしまう曲があるのですが、今回もそうだったので面白かった
です。
大概HIKO氏の担当曲ですが…エンジニアさんの笑いのツボがどの
辺にあるのかを観察するのも毎回楽しみになって来ました。

役得って事で、YURIAさんの歌う主題歌のフルバージョン(間奏
がとってもかっちょいい)やyozuca*さん、栗林みな実さんの
各話・グランドED曲も一足お先に堪能して来ちゃいました。
どれも素敵で、皆さんに気に入って頂ける事間違いなしです。

マスター焼き焼きはスタジオさんにお任せして6時間くらいで
おいとましちゃったので楽でした〜。早く終わった〜。
発売を楽しみにしていて下さい!

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

Summer Days/オーバーフロー

6月23日発売予定のオーバーフロー様の「Summer Days」にて
BGMを担当させて頂きます。
制作日誌の反響が凄い…
曲数多かったぁ〜。今回はKIRIKOも作曲に編曲にと、頑張りましたっ。
YURIAさんが歌う主題歌も明るく爽やかなのです。
School Daysとは違って刹那ちゃんがメインヒロインの爽やかな
夏物語。
なんかせっちゃん可愛くなりましたよね。

主題歌やEDソング、そして全BGMが収録されたサウンドトラックCD
も同じ6月23日にランティス様より発売される予定です。
なんとなんとっ!
いとうかなこさんに歌って頂いたスクールデイズドラマCD
「Little Promise」主題歌「約束〜girlhood's end〜」の
フルコーラスバージョンも今回のサントラに収録して頂ける事に
なりました!
ドラマCDではショートバージョンだったので、フルはお蔵入りかと
残念に思っていただけに嬉しいです。
Summer Daysとは少し雰囲気が違う歌になってしまいますが、同じ
刹那ちゃんソングという事で。
いとうさんの温かい歌声が素敵なのです。アドリブで歌って頂いた
ところなんかもサイコー(><)
ちなみに歌詞の内容はドラマCDを聴いていないとわからないので
ドラマCDもちゃんと聴いて下さいね。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年05月22日

目指せBカップ

ご無沙汰ぶりです。KIRIKOです。
元々痩せっぽちで体力無しの私ですが、最近は痩せ過ぎで
体力維持が出来ないほどになってしまったため、お医者様で
太るお薬を処方して頂いてます。
2ヶ月で3kg増!でも体が重くなった感じは全然しません。
一体どこにお肉(脂肪?)がついたのかしら???と
考えてみたらどうやらお腹とか胸のような気が…。
ジーパンのウエストが苦しくなってきたし、胸囲は5cmアップ。
でもAカップは変わらず(苦笑)
2次元の世界では貧乳派・普通派・巨乳派、と分かれるところ
でしょうが、3次元ではやっぱりそれなりにあった方が美しいです。
グラビアアイドルとか見てると谷間が美しくて本当に羨ましい。
まぁ、大きすぎると方が凝るという噂なので普通にCぐらいが
一般的で理想的なのかな?

理想体重まではあと3kgぐらいですが、お薬でこんなに変わると
ちょっと怖くなってしまいます。。。
どこまで太るんだろう…お薬やめたら止まる?それともまた痩せちゃう?
ちょっとドキドキです。

それから最近スタジオのご近所さんがフェイシャルエステサロンを
開設したというのでお試しコースで格安だったし、気分転換に行って
来ました。エステ初体験!
これがもうビックリするくらい効果バツグンで。
顔小さいですね〜、白い肌がますます白くなりましたね〜、と
エステティシャンの方にも褒められてご満悦。
白くなったというより、青白かった肌が健康的にほんのり赤くなり
ました。
ちなみに、今までは「おっ、今日は顔色良いね」と言われる日は
体調が絶不調で発熱している証拠だったのですが、今回は健康で
顔色が良くなったのですよ。自分でも本当にビックリ。
HIKO氏も両親にもお肌を褒められた〜(^^)

まぁものぐさなのと肌が超弱いせいで、普段洗顔しても化粧水すら
つけないくらいお手入れしない人なので、効果も出やすかったの
かもしれませんけど。。。

特に最近は体力減少と半端じゃなく睡眠不足だったせいと、
コンビニでプッシュしてたものを衝動買いしてとんでもなく
吹き出物やニキビだらけになって、HIKOさんにまで「お肌ブツブツ
可哀相だね〜」と指摘されてへこむ日々だっただけに気分も
明るくなりました。
親には
「あなたは何もしなさすぎるのよ!化粧水ぐらいつけなさい!」
とたしなめられましたけど(笑)
だって下手に化粧水とかつけると1週間は人前に出られない状態に
なるんですもの(涙)

多少顔のつくりがブサイクでも、お肌が綺麗だと七難隠して
くれると言われていますし、今年の抱負(もう5月だけど)は
これで決まり!
お肌のお手入れを頑張る!…人並み程度には(弱)
メイクとかは元々しない人なので(したらかぶれてエラい事になる)
せめて化粧水くらいは肌に合うものを探す努力をしてみますよ。

そんなこんなで、クライアント様も気をつかって下さって
あまり体力を使わずにすむお仕事を回してくださっているので
BGMのお仕事がどっさりです。
遅筆な私には多すぎる曲数…でも頑張る!締め切りやばい!
歌モノは当分先かなぁ…発売日も未定ですし。

なんだか梅雨入りしそうな気候ですが、皆さんも明るい気分で
すごして下さいねっ。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月27日

Fifth〜Eternal Collection Box〜

おとうさま方の熱いご要望におこたえして、明日4月28日
RUNE様より「Fifth〜Eternal Collection Box〜」が発売されます。
初代「Fifth」「Fifth TWIN」「Fifth〜Aile〜」の3作品すべてが
詰まった上に、なんと、初代Fifthのヒロイン、マナちゃんに
ボイスがつきましたよ〜。
白状すると、KIRIKO的にはマナちゃんが一番好きなのです。
ボイスもかなりイメージに近くて嬉しいです。
マナちゃんのエンジのドレス、自分でも着てみたくて
仕方なかったなぁ。(誰か作って)
僭越ながら、付属のファンブックにKIRIKO/HIKOでもコメントを
書かせて頂きました。
娘たち勢ぞろいのコチラ、おとうさまは買いですぞ。

すでに発売されているサントラもよろしくです!

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年03月30日

ダジャレ魔

HIKO氏はダジャレ魔である。
仲良し音屋のManackさんのダジャレ王っぷりも凄いのだが、
HIKO氏だって相当なものなのである。
ただし、HIKO氏の場合人見知りな性格ゆえに、あまり人前では
披露せず、気の置けない間柄の者の前でと限られているせいか、
必然的に私が被害(?)を受ける確率が高いのも事実であり。

〜ある日のHIKO氏〜
HIKO『きりこちゃ〜ん、カッターなかったー?』
KIRIKO「ペンスタンドにあるんじゃないですか?」
HIKO『カッターなかったー?』
KIRIKO「ペン立てになかったらHIKOさんどっかやったんでしょ」
HIKO『カッターみつかったー!』
KIRIKO「ああ、良かったですねー」
HIKO『カッターなかったー!』
KIRIKO「何?今あったって言ったじゃん(ムカ)」
HIKO『カッターみつカッター!カッターなカッター!』(ジタバタ)

そこまで来てやっとダジャレを言いたかったのだと気づく鈍な
KIRIKOなのであった。
結局私相手ではボケもツッコミも期待出来ないので、
最近のHIKO氏はひとりでツッコミを入れる。

〜昼食サラダ〜
HIKO『サラダが乗ってるのな〜んだ?』
HIKO『皿だぁ!』
HIKO『ピシピシッ!』(何故か私を叩く真似をする)

何故私がピシピシ叩かれなければならないのか謎なのだが、
あまり深くは考えないようにしている。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談