2006年02月23日

おしかけスクランブル サウンドトラック

HIKOです。

マリン様から2月24日に発売される「おしかけスクランブル」
http://www.marigold.co.jp/index_frame.htm
で主題歌を担当させて頂きました。
今回は今までのマリゴールドさんの路線とはガラッと変わって
あっけらかんとした元気なロック系のポップスです。
この発売に合わせて、サントラも3月1日に発売されます。

今回はサントラ用に新たにボーカルをレコーディングしたフル
ヴァージョンを収録しています。
で、HIKOがバッキングギターもがんばって弾きました。いや、
正確には弾いたとは言わないかも…。でも、まぁゲーム収録版
よりもパワフルでロックな音になっていますのでお楽しみに!

「profile」の最後の方にamazonへのリンクが貼ってありますので、
よろしかったら御利用下さい。

/HIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年01月29日

スクールデイズLittlePromise発売延期

オーバーフロー様・ホビレコード様より昨日発売予定だった
ドラマCD「スクールデイズLittlePromise」ですが、製造上の
不具合が発覚し、発売延期となりました。
昨年末のコミックマーケットでの先行発売でお買い上げ下さった
方は、今後正規盤と交換して頂く事になります。
詳細はオーバーフロー様のサイトでご確認下さい。
既にご購入して頂いた皆様にも、一般発売を楽しみに待っていて
下さった皆様にもご迷惑をおかけする事になってしまって本当に
ごめんなさい。
正規盤は3月頃完成予定との事で、もうしばらくお待ち下さいませ。

それにしても、以前から思っていたのですが、クリエイターにも
アーティストさんにもユーザーさんに対しても、本当に誠実な
メーカーさんだなぁ、と改めて感激してしまいました(><)

延期と言えば、タイガーソフトさんの「むすんで、ひらいて」も
発売日が2月3日へ一週間延期されました。
こちらはクオリティUPのため、という事で(もう来週だし!)
楽しみに待っていて下さいね。
OPは久々に同作品でご一緒の佐藤ひろ美ちゃん(名前変わったの)。
はっちゃけててかわいカッコイイのです(^^)
posted by KIRIKO/HIKO at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年12月27日

月陽炎-refine-/APPLE project

発売日でいうと、今年ラストの作品になります!

こちらは同人作品になりますが、サークルAPPLE projectさんの新作CDに「月陽炎」主題歌のリミックス(っていうの?)が収録されます。
ここ数年の音楽機材の進化はめざましく、同じデータでも、サウンドさんの現在の音源・環境で出力しなおすだけでかなり音質UPするよね…とはじまったこの企画、結局ボーカルもオリジナル版に限りなく近づけての新録となりました。
オリジナル版に近づけるのは実は全然苦ではないのです。
気持ちは全く変わらないから。
ゲーム版を歌った時の、書き込みだらけの楽譜を見たら
全部思い出せちゃうし、「入って」しまえるから。
良い歌だなぁ〜(しみじみ)

悲痛さは損ねたくなくて、でも微妙に、ホントに微妙〜に、部分的に
力を抜いた感じになってるかもしれません。
でも良い機材環境で良い音で収録出来たので、やっぱりやった甲斐があったってもんです。
宮蔵さんに喜んでもらえたので良かった(^^)
仕上がりが楽しみです。
ブックレットにはオダワラハコネ先生がイラストを寄せて下さっているので、是非ハコネさん絵とともにひととき、月陽炎の世界に浸って頂ければ嬉しいです。

これが収録される「APPLE Leaf」は、12月30日のコミックマーケットにて発売されるそうです。
また当日は、何故か発掘されたという(笑)「Reincarnation」の初回版もあるそうなので、まだ未入手の方、興味ある方は是非お手にとって下さいね。

作品の詳細や配布場所についてはAPPLE projectさんのサイトをご覧下さい。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

【新作】スクールデイズドラマCD他

こんばんはー。クリスマスも過ぎてしまいましたね。
スタジオのクリスマス飾りを撤去しなくては。。。
今月は怒涛のようにお客様がいらっしゃる月だったので、気合いを
入れてリースやらミニツリーやら飾ってみたのです。
終わっちゃうと淋しいですね。来年までおやすみ〜。

オーバーフロー様のドラマCD「School Days Little Promise」にて主題歌・BGMの制作を担当させて頂いてます。
「School Days」の刹那ちゃんや世界ちゃんの子供時代を描いた
ドラマCDです。
ボーカルは「School Days」でもEDソングを歌って下さった
KIRIKO/HIKOがゾッコンべた惚れ!な、いとうかなこ嬢!
いとうさんLOVE〜。

またもや暗めな曲なのですが、いとうさんの包容力に満ちた歌声が
強く優しく響く素敵な楽曲です。
前もそうだったけど、感激して鳥肌立っちゃうのです。

ドラマCDの内容も、心理描写が巧みで不思議な余韻が残ります。
刹那ちゃん、ええ子や〜。
ああ、だからなのかぁ…と謎が解けるかと思います。
ネタバレ怖いので、この辺で。

こちらのドラマCDは来年1月27日よりホビレコード様から一般発売
されるのですが、それに先駆けて、12月29・30日のコミックマーケットにて先行発売されます。
また、「School Days」のボーカル曲8曲の着メロや待ち受け画像
が収録された「携帯アクセサリーアソートパック」を初め、
レアなイベント限定グッズが盛りだくさんです。
是非オーバーフロー様のブースへお立ち寄り下さい。

次回はいとうさんに明るい曲も歌ってもらいたいなぁ、、、と
つぶやいてみるKIRIKOでした。
posted by KIRIKO/HIKO at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年12月19日

【新作】むすんで、ひらいて/タイガーソフト

来年1月27日発売のタイガーソフトさんの処女作
「むすんで、ひらいて」にてED曲を歌わせて頂きます。
ハコネさん絵だー!わーい(^^)
タイガーソフトさんのサイト、面白すぎなのです。
もうすぐ体験版も公開されるそうですよー。

曲の方は、久々のEbiさん曲です。
アコギの音色が美しくて気持ち良い〜〜〜のです。
歌詞がとっても可愛らしくて、頂いた途端「きゃあ!可愛い!」
と叫んでしまいました。
ボーカルは可愛い系ではなく、しっとり系です(笑)
是非是非ゲームのラストで聴いて下さいませ。

Ebiさん、メーカーさん、いろいろご馳走様でした。
タイガーソフトの皆様は、本当に遠路はるばるお疲れ様でした。

なんだか私の知らない間にEbiさんとHIKOさんがツーカーの仲に…。
ええっ、いつの間にそんな関係にっ!?とちょっぴりショックを
感じてしまったKIRIKOでした。
(誤解を招きそうな書き方ですなー)

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ

2005年12月04日

【新作】夏菓子/MINI

12月22日発売予定のMINIさんの新作「夏菓子」にて
音楽を担当させて頂きます。
「処女宮」の日柳こよりさん(原画)とbridgeさんのコンビです!
でも百合ゲーではないのです。。。
そういうのを期待していた方ごめんなさい。
(私もちょっと残念ですが…はっ)
でもでも心配ご無用。
メチャメチャ面白いお話です。
声優ちゃん達も口を揃えて「シナリオ面白すぎ〜」と大絶賛。
爆笑するタイプではなく、とてもシュールでクスクス笑いが止まらなくなる感じです。
そして今回も!抽選でプレゼントが当たります。
ipod nano(miniではなくて。惜しい!でもipodはnanoの方が
嬉しいですよね)と夏菓子…じゃなくて懐かしいお菓子の詰め合わせ。
どんなんだろう…気になる…今度教えてもらおうっと。
歌無しですがオススメの作品です。
詳細はオフィシャルサイトをご覧下さいね。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 10:02| お知らせ

2005年11月26日

BLOGはじめました。

コラム用CGIの日付のバグが取れないので、
業を煮やしてBLOGにしてみました。
更新は不定期になってしまいますが、これから
もよろしくお願い致します。


/HIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ