2007年09月28日

TVアニメスクールデイズ最終回

9月よりアニメ放映が開始されたオーバーフロー様のゲーム
「School Days」最終回で、KIRIKO/HIKO制作の2楽曲が
使用されました。

放送当日に発表してユーザーさんを驚かせちゃおう♪なんて
思っていたら、放送中止やら未定やらで時期を逸してしまって
どうしたものかと途方に暮れ、眠れぬ日々をすごしておりました。
昨日、晴れてCS局で放映されたのでようやくお知らせ出来ます。

「悲しみの向こうへ」は挿入歌として、演出上一部ボーカルを
抜いたりして一番印象的なシーンで使って頂けました。
そして、当初から熱烈なラブコールを頂いていた
「Still I Love You」も(多少端折ってますが)
最後を飾らせて頂きました。

スカパー見れない方は、アニメDVDが順次発売されるので
そちらをご覧下さいね。
原作をプレイされた方なら大丈夫(謎)
個人的には「我が子へ」EDと並ぶくらいキレイな終わり方だと
思いました。
なんだか演出その他神がかっていて見終わって放心しますよ。
なんなんでしょう、この不思議な感覚。
せつないような、安堵したような、満腹感のような…。

あの頃には戻れないけれど。
肉体的な、あるいは精神的な意味で。
みんな悲しみの向こう側の世界へ行ってしまったので悲しくないのです。

ユーザーさまにも制作サイドの方々にも、こんなにも愛される作品・楽曲に携わる事が出来て本当に幸せです。

DVD-PG版「スクールデイズ」
本日発売!

PS2版「スクールデイズ L×H」
2008年1月17日発売予定!

まだまだ広がるスクールデイズの世界をお楽しみに。
はふ。今日はやっと眠れそうです。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
うそっ、更新されてる!!(爆)
ごめんなさい。でも…待ちに待った、この半年!
一度お返事いただいたけど、このまま休眠サイトになってしまうのではと心配で心配で…。
やっと安心して眠れます〜。はふ。

やはりスクデイは『Still…』じゃなきゃ。まだ最終回見てないけど。

…KIRIKOさん。一見フォローした文章にみえるけど、実は『鮮血』あまりフォローしてなかったり?安堵感って。てか、既に『鮮血』が正史で確定なのか?

まぁ放映中止は。〇〇府に向かって叫びたい所…。
買うっきゃないか?DVD。

KIRIKOさん、がんばれ〜。
Posted by D・A・I at 2007年09月29日 00:10
続けて、お邪魔します〜。伝え忘れてた事もありますし。

School Daysは不運も続き、現在燃え上がってますが。
だけど良くも悪くも、これだけ沢山注目を浴びたこの作品には、それだけ人を惹きつける魅力があったのだな…と、羨ましくもあります。
学びたいです。良い方向に。

そして、伝え忘れていた事。
やや凍結気味ではあったけど、自分達のことをしっかり気にかけて下さったKIRIKOさんに感謝!
自分は、いつまでもKIRIKO姉さんの事を応援し続けます〜。

改めて、がんばって下さい!
新曲聴きたいです〜。完成したら教えて下さいね。
Posted by D・A・I at 2007年09月29日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5619697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック