2007年03月22日

続・歯医者

へGo!
今日はすっかり春の陽気。数日中に桜も咲きそう〜。

朝から歯医者へ行って消炎剤の詰め物をはがしてもらう。
簡単に取れるのかと思っていたら、結構機械でガリガリやるのね(汗)
痛いです痛いです〜!
開けてみるとそんなに深くない程度の虫歯があったとかで
それを削って頂いた。
痛いです痛いです〜!ひぃ。

処置中の痛みの紛らわし方。
両手を握り締めて手に神経を集中させる。
するとたいがいの痛みはやりすごせる。
それでもダメな時は、なるべく遠い箇所(たとえば足)を
ピクピクさせてそっちに神経を集中。
今日は何とかそれで凌げました(パタッ)

今は仮に、という事でセメントがつめられています。
これがオレンジ色なものだから違和感バリバリ。
来月中には型をとって金属をかぶせる事になるのでしょう。

いやはや、見た目でわかる虫歯はともかく、詰め物をしてあると
外側からだと虫歯になっているのかそうでないのかわからないので
怖いですねー。

まぁ、最初の時ほど痛くされる事はないはずなので少し気が
楽になりました。

今日は本当に春の空気で、肌も春の対応をしていかなくちゃ、
なんてまさに肌で感じました。
冬のお手入れのままだとベタベタしちゃう。

いっその事、このブログを美容サイトにしちゃおうかしら(笑)
posted by KIRIKO/HIKO at 15:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは、D・A・Iです。
日記のコメントとは相変わらずの異なる駄文ですが…。

約2年ぶりに『School Days』を再プレイしてまして。
KIRIKOさん、HIKOさん。改めて『Still I Love You』という名曲を作ってくれて、本当に有難うごさいます!
あの曲、ボーカルCDで何度聴き直しても心にグッと来ます。私的に最初のサビ部分『情けないほどに愛してる』辺りが特に。

これからもずっとKIRIKOさん達の事を応援していきたいです。
頑張って下さいね。新曲を楽しみにしています。
Posted by D・A・I at 2007年05月09日 17:55
祝・スクールデイズのアニメ化決定。おめでとうございます。
詳細をあまりチェックしてないのですが。きっとKIRIKO/HIKOさんにも繋がるものと信じております。
…違ったら、コケる。

いろいろ大変でしょうが、頑張って下さいね。応援しています。
Posted by D・A・I at 2007年07月23日 17:44
>D・A・Iさま
お返事放置してしまってごめんなさい。スクールデイズアニメ化は原作でお世話になりまくった私たちとしても大変嬉しく、毎回欠かさず放送を観ております。ただし、今回音楽ではKIRIKO/HIKOはまったく関わっておりません。ご期待に添えずごめんなさいね(ToT)
でも監督さまから「是非Still〜」をEDで使いたいとの強いお申し出があったり(ビジネス上の事情で実現しませんでしたが。だってすでに決まっているED担当者に失礼ですしねー)改めて原作スタッフの皆様にも、アニメスタッフの皆様にも、そしてユーザーの皆様にもこんなにも愛していただけた楽曲だのだなぁ、、、と感無量です。

アニメもクオリティ高くて展開がドキドキで期待大ですよ!私たちとは関係なく、こちらも応援して頂けると原作組の私たちも嬉しいです。
でもたまに、原作ゲームや音楽の事も思い出して下さいね(^^)
Posted by KIRIKO at 2007年07月27日 03:37
元気でしたか、KIRIKOさん!
最近は情報も掴めず、もしや何か…と不安だったけど。元気そうならば、全てOKです。

今年の元旦に初投稿した時は控えめにいこうと思ってたけど。何か押しかけまくってますね、コメント履歴見る限り。ごめんなさい…。

School Daysは発売当時、秋葉原の各ショップで流れまくる『Still…』に脳内汚染されて、購入した経緯あり。まぁ『永遠に』ED(飛び降り)見た後は何週間か立ち直れなかったけど…。
第1話エンドロール時の『Still…』は鳥肌立ちます〜。

新しい日記を楽しみにしてますね。ファイトです!
Posted by D・A・I at 2007年07月28日 14:04
はじめまして。D-BOSと申します。

えっと、あの…自分この前友達に薦められて初めてR-なんちゃら系のゲームをやったんですね。
でもって、それがあのSchool Daysだったんですよ。
(本当はプレイしていい年齢までまだ10ヵ月ほど足りないのですが…)

それで鮮血を見て吐い…いゃまぁそんなことはどうでもいいとして、
それでKIRIKOさんの『Still I love you』に惚れてしまいました!
ホントに神曲だと思います。
これからも頑張ってください!!
(ただそれを伝えたいだけでここまで来た俺て…)
Posted by D-BOS at 2007年08月04日 18:53
>D・A・I様
いつも書き込みありがとうございます。
「Still〜」はアニメのCMで流れているのを聴いてKIRIKOソングを探し始めてくれる方もいらして嬉しい限りです。
スクイズ旋風はまだまだ終わりませんよ〜。

>D-BOS様
お返事遅くなりましてごめんなさい!
歳の事は言っちゃダメです!しーーっ!
スクイズの音楽関係者でも、初プレイでBADエンドになり、ショックのあまりゲームを封印してしまった方もいました(^^;)
狂気に行き着くくらいの愛憎・未練を実体験として込めた「Still〜」は作った当時本当に苦しかったけれど、こうやって皆さんが気に入って下さる事で辛さが昇華されていきます。
本当にありがとうございます。
Posted by KIRIKO at 2007年10月31日 07:53
お返事、嬉しいです〜。

スクデイのアニメ最終話を、ようやく拝見させて頂きました。
……
ヲイヲイヲイヲイ。
…おいっ!(笑)(哀)(涙)

ずばり、インターネットに書かれてた感想と同じことを叫びたい。
『おい、これ、絶対最初から地上波で放送する気なかっただろっ!!!!!』
全くです、もう…。うん。(謎)

…スクデイは普通とは別のベクトルで、(ある意味)名声を遺したなぁ。成功作といえば、成功作なのか。
願うのは、世間様から業界への風当たりが悪くならない事を。切実に

叫んでしまい、ごめんなさい…。
でも、叫ばずには…。
Posted by D・A・I at 2007年11月17日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3576006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック