2007年01月19日

新年会

ぽやぽやしているうちに新年と呼べる時期も終わって
しまい…
寒中お見舞い申し上げますぅ〜。

先日内輪での新年会なんぞに行って参りました。
そうと決めたわけではないのですが、毎年「梅の花」という
お豆腐懐石料理のお店へ行くのが定番になっています。

滅多に食べない懐石料理、しかもお豆腐メインのお店。
体に良さそうです〜。

お食事の写真でも載せたいところですが、なんせ懐石な
ものですから、ちょこちょことお料理が出てくるわけです。
旅館のお部屋食のように豪勢に全品がお膳に出ていると
絵になるのですが。。。

まぁ、ランチのこんな感じのお料理でした。
あ、食前酒のグラスが載ってない!
そのグラスがおちょこみたいに小さいミニミニグラス
なのですが、切子硝子でとてもキレイなの。
前はもっと高いコースも食べた事があるのですが、ランチのコース
でも充分楽しめます。

同じフロアに「赤坂離宮」やフレンチのお店もあって、
そちらも美味しいと評判なので行ってみたいとは思いつつ、
結局毎回夢の花になっちゃうんですよね〜。
まぁ、年に一度の贅沢です(^^)

お持ち帰りも出来る「とうふしゅうまい」が美味しいのだ〜。
お土産に買ってきて食べました。
とうふしゅうまいに自家製おから、冷奴、白米に長芋のお味噌汁。
なんだ、家でも豆腐ずくしになっちゃった(笑)
さすがに納豆は、今日はパスしました。
だって大豆取りすぎになっちゃいそうだもん。

いきなり「食」の話題で始まってしまいましたが、やっぱり
美味しいものを頂くと生きる活力が沸いてくるってもんです。

今年はKIRIKO/HIKO両名とも本業やら、学業の準備で(KIRIKOさん
来年は学生にならなくてはならない可能性大でして)
てんやわんやになる予定なので、こちらでの活動はかなり控えめに
なりそうですが、たまに告知できるような事があれば変わらず
お知らせしますね。

とりあえず当分不二家のケーキやパフェが食べられなくなりそうで
残念です。
ミセスクイーンというパフェが好物だったの(><)
ネクターも大好きなの。
不二家さんには管理を徹底して信頼回復に努めて、また
あの美味しさを復活させてもらいたいものです。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 03:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、D・A・Iです。
本当に返事が貰えるなんて…感激です!
一生物の宝物にしますので、ありがとうございました!

え…、学業ですか?
まさかですけど、歌を止めたりしませんよね?
KIRIKOさんの歌を聴けなくなると、私の寿命は確実に縮んでしまう。
それくらい私の心の支えになってるので、これからも絶対に歌い続けて下さいね!切に。
本当にお願いします〜。

アルバムの件は残念。
もし実現したら噂の3枚買い(※使用用・鑑賞保存用・布教用)を狙いたいと思ってましたが…。

これからも応援します。頑張って下さいね!
Posted by D・A・I at 2007年01月19日 21:35
おお、ついに学生に!>KIRIKO さん
おめでとうございます&頑張ってください&でも無理しないで…。
音楽と勉強、両立がむずかしそうですが、ぜひ夢に向かって歩いていってくださいね。
Posted by けーしただ%つ ば さ at 2007年01月20日 11:26
D・A・Iです。
二日続けてゴメンなさい〜。

最初(↑)のは「辞めるなー!」オーラ全開で突っ走りましたが。
まぁ、それは同じですが。(笑)
どの方面に行っても、KIRIKOさんの事を応援する所存ですので、頑張って下さいね!成功を心より祈っております。

私は姫辱『Scarlet〜刹那の恋〜』が初なのですが、みるくそふと『彼ノ空』も大好き。力強いKIRIKOさんの歌声が良いです。
あとは『Still I Love You〜みつめるよりは幸せ〜』。店頭で流れるこの歌を聴いてビビッと来て、買う予定なかったスクデイを買った程です。

応援してますね♪
Posted by D・A・I at 2007年01月21日 04:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3127083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック