2006年12月24日

12月の2作品、発売中です!

すっかりご無沙汰してしまいました。
今日は相方がクリスマス休暇中だったので無人のスタジオ
にて大掃除。
いや、ヌシがいない方がお掃除がはかどるのです。
散らかってるものを片して掃除機かけて拭き掃除して
フローリングにワックスかけて〜。
キッチン回りもピカピカにっ。ポットや急須も漂白〜。
レンジフィルターも取り替えるですよ。
おお、真っ白。
ふぅ、スッキリ。
でも1階だけで力尽きたのでした(がっくし)
2階もなんとか年内にガッツリお掃除したいものです。
あとカーテンも洗いたいのぅ。

今日はなんだか今日は日通さん、ヤマトさん、佐川さん…と
ひっきりなしに荷物が届いて慌しかったのです。
なんだなんだー?(@@)と思ったら見事にクライアント
各社さまからのお歳暮たちでした。
きゃー、私ボケボケして今年は何の用意もしてなかったわ、
ダメすぎ。
不義理な私たちをお許し下さい。いつもありがとうございます。
今から準備してもお歳暮に間に合わないし、次はお年賀かぁ。
自己嫌悪。
頂き物で力をつけて来年はパキパキ仕事します!

それにしてもこの時期の、特にイヴの今日は、運送業者さん
一番お忙しいのでしょうね(><)

ところでっ。
こちらでも不義理してしまいました。
12月22日に主題歌の歌唱を担当させて頂いた作品が2作品
発売されています。
発売日過ぎてからの告知でごめんなさい!

●「おキツネSummer〜夏合宿(女の子付き)〜」/しゅこあ!
主題歌を歌わせて頂きました〜。
音楽は久々の下地和彦さんです。
お話を聞いた時とタイトルが変わっていたから気づかなんだ。
これはもう笑うしかないってくらいしもさん節炸裂で、今年で、
いや今までで一番の難曲でした(爆)
高いし低いし、同じようなフレーズでもすべて微妙に音程や
リズムが違うし、何よりも「お姉さんで!でも部分的にはじけて!」
というのが難しくて冷や汗かきました(笑)
転調でうまく入れなくてエンジニアさんを泣かせちゃったなぁ。
(その節はどうも。汗)

今いろいろ確認しようと思ってしゅこあ!さんのブランドページを
見ようとしたのだけれど見れないの。どうしたのかしらん?

●「雪のち、ふるるっ!〜ところにより、恋もよう〜RUNE
主題歌と劇中歌(?)を歌わせて頂きました。
相変わらず野々原先生のキャラはきゃわゆいなぁ〜〜〜〜。
(私以上にHIKO氏が萌え萌え騒いでいたのは内緒だ)
こちらも音楽は久々の柏木るざりん氏です。
Fifthシリーズ等とは違って、「夢見桜」(風ノ唄/みるくそふと)
のような静かな囁き系のボーカルです。
雪が舞い降りる音や瞬間…を感じてもらえたら嬉しいなっ。
デモではかなり歌詞がはしょられているのですが、これは
EDソングでもあるので、物語のラストで聴くときっとせつなく
なっちゃいますよ。

ゲーム中のバトルでは主題歌の別アレンジバージョンも使われ
るとか(未確認)
これがまた「こういうのもアリだなぁ」と拍手したくなります。

そして劇中歌。これもどういう演出がなされるのか知らないの
ですが、ふるるちゃんが歌う子守唄、という事です。
主旋律はほぼ主題歌と同じ(微妙に違うけれど)で妖精語です。
え?KIRIKOが歌っていいの?ふるるちゃんの歌っていいの?
という感じでしたが、ふるるちゃんだと思って!聴いてやって
下さい。
いや、結構、実際、誘眠作用があると思います(笑)

関東では雪にはならなかったけれど。

Merry Christmas!!

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
初めまして。D・A・Iという者です。
えーと…こういうメール送った事ないのですが、ちゃんと送れるのかな?
ネル『姫辱』でKIRIKOさんを知って以来、陰ながら応援してました。KIRIKOさんの歌は引き込まれるものがあり、本当に大好きです。アルバムとか出してくれないかな〜…なんて。
これからも歌い続けていただけると、本当に癒されますので。頑張って下さいね。
Posted by D・A・I at 2007年01月01日 01:31
>D・A・Iさま
お返事遅くなってごめんなさい!
ちゃんと届いて(?)いますよ(^^)
「姫辱」は初めてコンペで採用して頂いた楽曲でもあり、クライアント様の愛情も感じられて、もちろん自分でも気に入っている曲です。
ちなみに自分の携帯の着うたに設定しています(笑)
アルバムは…担当した曲が多すぎるし、ブランドさんも多岐に渡っているので、私の力ではどうする事もできなそうです。ごめんなさい。
これからも、余裕のある限り細々と歌ったり楽曲を作ったりして行きますので、こっそり応援して下さいね☆
Posted by KIRIKO at 2007年01月19日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2763671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック