2006年10月28日

ポップコーンの罠(><)

これを罠と言わずして何と言いましょう!

昨夜はとあるアニメ映画を観るために隣町の映画館へ。
お腹も空いていたし、夕食代わりになれば…とレギュラーサイズ
のポップコーン(バターシロップかけー)を注文。
そして、出されたものを見て硬直。ウソっ!?
だってこんなんだったんですもの。
写真だと比較物がないのでわかりにくいのですが、はっきり言って
カップではなくバケツ。。。
いくらなんでも食べきれない。。。

でも味は良くって食べ始めたらやみつき。
おそらく1時間以上パクパク食べていたと思います。
気づいたら2/3以上食べてた(・・)
さすがにお腹がいっぱいになってきたのと、顎が疲れてきたので
食べるのを止めてバケツを抱えたまま映画鑑賞終了。
普通に楽しかったなぁ。。。と思いつつ帰宅した途端。

うう、お腹が、お腹がぁ。。。
痛いんじゃなくてパンパンに膨れて苦しい。
胃もたれとか吐き気とかじゃなくて、単純に膨満感。
あうあう、ポップコーンってお腹に入ってから膨張するのですか?
ポッコリお腹、どころではなく、風船のようにはちきれそう。
お腹が破裂しちゃいそうだよー、頭痛いよー、と歯磨きもせずに
ベッドへ直行。

朝になってもお腹がへこまなかったらどうしようかと思いましたが、
起きたらすっきり元通りに。…良かった(−−)

ワーナーマイカルシネマズでポップコーンを注文される際には
くれぐれもお気をつけ下さい。
レギュラーサイズでバケツですから。アメリカンだなぁ。
バターシロップは手がベタベタになりますが美味しいですよぉ!

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お邪魔します〜。

レギュラーサイズでその大きさとは…
ポップコーンは美味しいですが、さすがに大きすぎですね…w
でも、映画見ながらだとついつい食べれてしまいそうです。
残ったポップコーンはどうしたのでしょう?w

ちょっと前にお話にあった、SchoolDays。
ついにプレイしてみました。
オープニングがいいです。あの曲、大好きです。
MUSIC KIRIKO/HIKO Sound と出てきてニンマリしてしまいました。
ヴォーカルアルバムというCDには、一曲丸々入ってるのでしょうか?
もしそうなら、早速買おうと思います。

しかし…内容は予想外…。
二つ見たエンディングはそれなりにほのぼのしていたので、
ちょっと油断していたら、昨日の夜寝る寸前に言葉さんのすごいシーンを見てしまって…
微妙に夜、うなされた気がしますw
Posted by ぽけっと at 2006年10月30日 12:37
>ぽけっと様
残りのポップコーンは翌日食べ尽くしました(笑)ちょっとしけってしまいましたが美味しかったです。スプーンを使えば手も汚れない(^^)

SchoolDaysヴォーカルアルバムにはOP曲はもちろんゲーム使用曲すべてがフルバージョンで収録されていますよ。ちなみにOP曲についてはダークなアレンジバージョンも入ってますので是非是非お買い上げ下さい!

はじめにハッピーエンドに行けたなんて珍しい!初プレイで怖いエンディングを見てしまうケースが多いという噂なので…。
言葉ちゃんのすごいシーン、確か2つはあったはずですが、どちらも夢に出てきそうですね(^^;;;)
絵もさる事ながら、声優さんの迫真の演技にも拍手です。
Posted by KIRIKO at 2006年10月31日 00:51
連続で失礼いたします。

ついに、言葉さんの二つ目の怖いシーンを昨夜見てしまいました。
二日連続、寝不足です…。
主人公の彼と、世界と言葉さんと…三人が幸せになれる
エンディングがあると信じて、今日も遊んでみます。

プレイしてから、過去の「SchoolDaysによせて」の
ブログを見ると、非常に面白いです。
なるほど、この曲はこんな裏話が…みたいな。
より、曲も好きになりそうです。
さっそく、SchoolDaysヴォーカルアルバム探してみようと思います。
Posted by ポケット at 2006年11月01日 17:36
>ポケットさま
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
み、見てしまったのですね>怖い言葉さん
あれは(どの場合も)夢に出てきそうですよね(^^;;;)
みんなが幸せになれると言えるかどうかはわかりませんが、仲良しエンディングはあるはず。
でも結局誰かの幸せの裏では誰かが傷ついている、というとてもリアリティを追求した作品だと思います。
ヴォーカルアルバムは超オススメなので、ぜひみつけて聴いて下さい!
Posted by KIRIKO at 2007年01月19日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1594563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック