2006年09月24日

ねこサウンドコレクション/ねこねこソフト

ねこねこソフトさんのゲームに使用された楽曲たちが詰め込まれた
「ねこサウンドコレクション」
CD10枚組&豪華ブックレットという、初めにお話を伺った時には
耳を疑ってしまったくらいのビックリ仕様です。

7年間の活動の締めくくりとなるこの作品で、新録曲として
「ラムネ」BGMをボーカライズ化した
「ジュピター('ラムネ81)」というお歌を1曲歌わせて頂きました。
SoundUnionのEbiさん曲です。
相変わらず難しい曲でした(^^;)

とにかく「思いっきり囁いちゃってください」との事だったので
全編ウィスパーです。
でも自分でも意外でしたが、しっとり穏やかな大人っぽい感じに
仕上がりそうです。
今までに無いタイプかも。

曲はお馴染みEbiさんのアコギが美しい〜。
生楽器の音色ってやっぱり良いなぁ。

そしてねこねこソフト・片岡ともさんの詞が
優しくて、甘くって、ちょっぴり照れくさくって、
穏やかなせつなさみたいなものが込められていて

なんて言えば良いのかしら、、、

出遭ってからの歳月、成長してきた歴史、ありがとうの気持ち、
そんなものを感じて、なんだかまるで私自身がねこねこさんの
作品たちとずっと歩んできたような錯覚に陥ってうるうるして
しまったり、感謝の気持ちで胸が詰まってしまったり。。。
そんな歌です。

ご注意:
この作品は受注生産という形をとっています。
お買い求めの方は、ねこねこソフトさんのHPより通販のお申し込みを
お願いします。
また、締め切りは残り少ないのですが、9月末となっていますので
お求めの方はお急ぎ下さい!

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
はじめまして、きつねのるーとです。
偶然このアルバムセットは子乳申し込みをしています。その中に新録曲もとのことでしたが、その中にKIRIKOさまの楽曲が含まれているとは嬉しいです。
お金の払い込みが締め切りギリギリだったので届くのはもう少しあとの事となるので届くのが楽しみです。

曲を聴けたら感想をカキコしに着ますね。
Posted by きつねのるーと at 2006年10月14日 23:57
>きつねのるーと様
何もかもがタイトなスケジュールだったため、告知が直前になってしまって申し訳なかったです<ねこさんBOX
今までにない歌い方なので皆様のお耳にどう受け止められるのかドキドキですが、制作関係者みんなの想いはこめられたのではないかと自負しております。
でも10枚組となると聴くのも大変そう(@@)
Posted by KIRIKO at 2006年10月17日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1321033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック