2006年08月29日

ぺこん(自己嫌悪)

今日は詐欺ではないのでしょうけれど、怪しい訪問販売に
ひっかかってしまいました。
聞けば近くの大学の2年生の生徒さんでボランティアで身障者の
方の支援をしているとか。
こんな暑い中、しかも学生さんが奉仕活動だなんて偉いなぁ、
苦労されている方の役に立つなら、と2000円のフキンを購入。
その直後、あまりにも感銘を受けてしまったため、領収書に
記載のあった福祉団体(?)をネット検索。
すると出てくるのは被害を訴える内容の記述ばかり。
なんでもボランティアとは隠れ蓑で、とある宗教団体の集金の
手口だそうな(@@)
ガガーン。
あれは身障者の人のためには使われないの?その教団への
お布施になっちゃうの?
それならそうとはっきり言いやがれーっ(ToT)

あまりにも自分が情けなくて親には言えず、HIKO氏にこぼして
しまいました。
呆れられた(−−)というか常識らしい(泣)
「純粋なKIRIKOちゃんになんてことするんだーっ!」と立腹も
してくれたけれど、
「アナタもアナタよ!もっと対外的な警戒心を強くしないと
ダメよ!世の中善い人ばかりじゃないのよ!!!」と叱られ
ました。
びえ〜〜っ。
どうでも良いのですが、何故かHIKO氏ってたまにおネエ言葉に
なるのよね(笑)

先のメールストーカーについては私自身には一片の非はないの
ですが、今日の事は私が無知で愚かだっただけです。
自分以外には腹も立ちません。
あのお金の一部でも良いから、本来の目的のために使われる事を
願うばかりです。

ただ、あの学生の信者さんたちも、それが善行だと思い込まさ
れて修行としてやっているのだと思うと気の毒で。
実際に多くの人に不快な思いをさせているのは事実。そんなの
絶対に善行じゃないし、いずれ本人に災いが返って行きます。
そう思うとなんだか悲しいです。。。
posted by KIRIKO/HIKO at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1200741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック