2007年01月19日

新年会

ぽやぽやしているうちに新年と呼べる時期も終わって
しまい…
寒中お見舞い申し上げますぅ〜。

先日内輪での新年会なんぞに行って参りました。
そうと決めたわけではないのですが、毎年「梅の花」という
お豆腐懐石料理のお店へ行くのが定番になっています。

滅多に食べない懐石料理、しかもお豆腐メインのお店。
体に良さそうです〜。

お食事の写真でも載せたいところですが、なんせ懐石な
ものですから、ちょこちょことお料理が出てくるわけです。
旅館のお部屋食のように豪勢に全品がお膳に出ていると
絵になるのですが。。。

まぁ、ランチのこんな感じのお料理でした。
あ、食前酒のグラスが載ってない!
そのグラスがおちょこみたいに小さいミニミニグラス
なのですが、切子硝子でとてもキレイなの。
前はもっと高いコースも食べた事があるのですが、ランチのコース
でも充分楽しめます。

同じフロアに「赤坂離宮」やフレンチのお店もあって、
そちらも美味しいと評判なので行ってみたいとは思いつつ、
結局毎回夢の花になっちゃうんですよね〜。
まぁ、年に一度の贅沢です(^^)

お持ち帰りも出来る「とうふしゅうまい」が美味しいのだ〜。
お土産に買ってきて食べました。
とうふしゅうまいに自家製おから、冷奴、白米に長芋のお味噌汁。
なんだ、家でも豆腐ずくしになっちゃった(笑)
さすがに納豆は、今日はパスしました。
だって大豆取りすぎになっちゃいそうだもん。

いきなり「食」の話題で始まってしまいましたが、やっぱり
美味しいものを頂くと生きる活力が沸いてくるってもんです。

今年はKIRIKO/HIKO両名とも本業やら、学業の準備で(KIRIKOさん
来年は学生にならなくてはならない可能性大でして)
てんやわんやになる予定なので、こちらでの活動はかなり控えめに
なりそうですが、たまに告知できるような事があれば変わらず
お知らせしますね。

とりあえず当分不二家のケーキやパフェが食べられなくなりそうで
残念です。
ミセスクイーンというパフェが好物だったの(><)
ネクターも大好きなの。
不二家さんには管理を徹底して信頼回復に努めて、また
あの美味しさを復活させてもらいたいものです。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 03:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記