2006年10月28日

ポップコーンの罠(><)

これを罠と言わずして何と言いましょう!

昨夜はとあるアニメ映画を観るために隣町の映画館へ。
お腹も空いていたし、夕食代わりになれば…とレギュラーサイズ
のポップコーン(バターシロップかけー)を注文。
そして、出されたものを見て硬直。ウソっ!?
だってこんなんだったんですもの。
写真だと比較物がないのでわかりにくいのですが、はっきり言って
カップではなくバケツ。。。
いくらなんでも食べきれない。。。

でも味は良くって食べ始めたらやみつき。
おそらく1時間以上パクパク食べていたと思います。
気づいたら2/3以上食べてた(・・)
さすがにお腹がいっぱいになってきたのと、顎が疲れてきたので
食べるのを止めてバケツを抱えたまま映画鑑賞終了。
普通に楽しかったなぁ。。。と思いつつ帰宅した途端。

うう、お腹が、お腹がぁ。。。
痛いんじゃなくてパンパンに膨れて苦しい。
胃もたれとか吐き気とかじゃなくて、単純に膨満感。
あうあう、ポップコーンってお腹に入ってから膨張するのですか?
ポッコリお腹、どころではなく、風船のようにはちきれそう。
お腹が破裂しちゃいそうだよー、頭痛いよー、と歯磨きもせずに
ベッドへ直行。

朝になってもお腹がへこまなかったらどうしようかと思いましたが、
起きたらすっきり元通りに。…良かった(−−)

ワーナーマイカルシネマズでポップコーンを注文される際には
くれぐれもお気をつけ下さい。
レギュラーサイズでバケツですから。アメリカンだなぁ。
バターシロップは手がベタベタになりますが美味しいですよぉ!

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記