2006年07月28日

最近唯一の癒し

フェイシャルエステの日でした。
エステティシャンのお姉さん、私よりうんと小さくて(151cm)
細っこくて凄く可愛い人なのでてっきり20代だと思っていた
のだけど、「甲斐ちえみ知ってる〜?」と聞かれて私は全然
知らない人だったので「ああ、世代の違いねぇ」と言われた(・・)
そういえば先日HIKO氏も甲斐ちえみさんのニュースで騒いで
いたからHIKO氏と同世代?えー、でも全然そうは見えない!
私もあんな風にキレイで若く見えるお姉さんになりたいなぁ。
いろいろとスタジオのご近所さんの情報も入って来て楽しいの
だけれど、今日は嫌なニュースも。
やっぱりどこにでもおかしな住人がいるんだなぁ、と。
でもちゃんとお肌と心はリラックスしました(^^)
今日は施術中に寝ちゃった(><)

最近は無我夢中というか必死な気分のうちに収録を乗り切って
いる感じ。なんだか夢の中のよう。。。
難しくてパワーを最大限に使う歌が終わると消耗しきってしばらく廃人(^^;)
ちょっとちょっとKIRIKOさん!
軽音Rock部出身者なんだからしっかりしなさいよ!と
自分自身を叱咤する毎日。
でも歌から元気をもらいます。
いつも落ち込んだ時には元気な歌が回ってきて復活出来るのです。
いつも歌に救われるんだー。
こういうバランスには恵まれてるなぁ。ありがたい事です。

今日はエステ帰りにスタジオへ行って次のお歌のキー合わせ。
今度は曲聴いてるだけで鬱になりそうな痛々しくて暗い曲。
とびきり元気で明るい曲の後にはクールダウン的な曲。
やっぱりバランス良いですね。恵まれてます。
この曲が使われるゲームはまだまだ発売が先のようですが、
メーカーさんの意向で、多分発売日を過ぎるまでは告知
しないと思います〜。

HIKO氏はというと本業で忙しくてあまりかまってくれません(笑)
でも合間に最近ヘロヘロテクノにハマっているHIKO氏、面白いPVを
見せてくれました。
Toni Basilさんというちょっとイロモノ系?の歌手さん。
ヘロヘロ具合といいユーモアに溢れた曲や演出といい、
私にもツボでした。
もー勝手に体が踊りだしちゃう。
と、ヘンなHIP HOPダンスを踊っていたら家具に手をぶつけた。
あた〜。

そういえば申し訳ないお知らせ。
ひと月前に発売されたオーバーフロー様の「SummerDays」
問題があって店頭から回収される事態となりました。
すでにお買い上げの皆さんは、ユーザー葉書を送ると
マスターディスクが送付されるようなのでお手続きして
下さいね。
私も修正パッチを用意して待っていたのですが…モザイク
忘れはちょ〜っと遠慮したいので、落ち着いた頃マスター
頂いてこようっと。
なので先に特典物の声優さんによるコメンタリーDVD
なんぞを観てました。
声優さんって一人でも良くしゃべって賑やかなのに、
3人も揃うと大変な事になりますね。
個人的には、私自身が感じていた事を声優さんが
代弁してくれてるところもあって「うんうん、そうよね〜」
と共感しました。
そう。誠くんはどうしようもないダメ男だけど、「我が子へ」
ENDで全て許せちゃうんだ…。

せっかくSummerDaysやSchoolDays関連の商品が発売された
ばかりなので(公開出来るネタもあんまりないし)
ぼちぼちとSchoolDaysのボーカル提供曲についてのコメント
なんかも書いてみようかなぁ、なんて思ってます。
まぁ興味のある方は待ってて下さい。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

フィイシャルフェイシャル〜

私の担当をして下さるエステセラピストのお姉さんは
とってもお肌がきれいでスリムで私よりも小柄で可愛らしい人です。
とても小学生のお子さんがいらっしゃるように見えない。。。
まぁお肌が綺麗な人に施術してもらわないと説得力ない
ですよね、エステ(特にフェイシャル)は。

週に1度はお目にかかって、施術を受けながら世間話を
します。
主にタレントさんのお話。お姉さん詳しいんですもの。
WaT小池徹平くん可愛いよねぇ」「深キョンもお人形
さんみたいですよね(><)」とお姉さまトーク(?)に
花が咲きました。
体だけでなく心までリラックス出来ます。

主婦業もこなしつつ、勿論子育てもきっちりしていて、
かといって自分の時間も大切にして、キャンセルが出た
日にはふらっと隣町まで出かけて溶岩浴などされて、
自分の時間も大切にしているそうです。
でもしっかり自宅でエステの仕事をしているわけで…
充実しているなぁ。
すっかり最近憧れの女性となりつつあります。

私は人に流されやすい人間なので、お姉さんと同じ
化粧水を使い始めたのですが、施術していても肌の
モチモチ感が初めの頃とは全然違いますよ〜と言われて
嬉しかった!
いろいろ化粧品を買え買えとうるさく押し付けて来ない
ところも気に入ってます。

最近は汗をかくので(汗でもかぶれちゃう人)ちょっと
お肌の状態後退しちゃったかなぁ、と心配していたの
だけれど、会う人会う人にお肌を褒められるので、やっぱり
やって良かった。
見ていないようで結構しっかり見ていますよね、人って。
わぁ、怖い怖い(笑)
これからも続けます。
心と体の癒しのために(^^)

明日からは本格的に次回のお歌の仕事の練習です。
難易度が半端じゃありません。
というか歌う事を前提に作ってないでしょ(笑)
でも皆さん「KIRIKOさんならなんとかしてくれる」と
考えて依頼して来て下さるので練習してなんとかする
しかありませぬ。
それにしてもテンポがメチャ速い上に転調だらけ(しかも
ガイドとなるコードなし)
歌は打ち込みのようには行かないので自分で歌って
作るようにしましょうね>某氏
ぬぬ、でも期待を裏切らないように頑張らねば。

ではではん。
posted by KIRIKO/HIKO at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

3次元萌え

ここをご覧になる方は、おそらく2次元少女萌えな方ばかり
だと思いますが、幸か不幸かKIRIKOはリアル少女にも萌える
事が出来ます。
上戸彩ちゃんもあややも普通に好き。
でもここへ来てズキューンと目がハートになってしまう女優
さんに出会いました。
それは黒川智花ちゃん。
サーティーワンアイスクリームのTVCMにも出演されている
のでご覧になった事がある方も多いのでは。

久々に萌えた。可愛すぎる。くしゅくしゅ笑顔が萌えだ〜!

HIKOさんにも教えたら、やっぱり萌えてました。
女の子の趣味が似てるから長くユニット組んでいられるの
かもしれません(笑)
でも実はHIKO氏は眼鏡っ子萌えな人なんですよ。
暴露しちゃった、てへへ。

今日はまた母に肌を褒められました。前までが酷すぎた
とも言われたけれど。
吹き出物はいっぱいなんだけど、やっぱり改善している
事を客観的に指摘されると嬉しくなります。
おでこなんか輝いているわね、って。嬉しい〜。
ちなみに使い始めた化粧水のキャッチコピーは
その肌、宝石の輝き。」なのです。
コピーに偽りなし?
イメージキャラクターは深田恭子さん(深キョンも好き。
なんであんなに目が大きいんだ?)
でも高いですけどね。だって6,000円もするんだもん。
それぐらいが相場だって言われても、私からすると
メチャクチャ高く感じるんだもん。
本当は化粧水だけでなく、乳液とか洗顔料も揃えなくちゃ
いけないんだけど、やっぱり高いからそのうちに…。

/KIRIKO
posted by KIRIKO/HIKO at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記